全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター大阪 エレキギタースクール244 スクールブログ ロックギター

ロックギター

ロックが弾きたい️なら先ず最初に覚える

ものは、パワーコード️これを覚えて色々な難しくないかっこいいフレーズ(リフ)を覚える️(^O^)

と言うととても簡単に聞こえるし、すぐ出来そうに感じてしまう。

けど実際は、余計な音が出ないようにミュートしなければいけないし、音を出す所は出して止める所はキッチリ止めなければならない。

といった細かくコントロールする項目がたくさんある。重要なのはコッチの方だね。

音を出すのは簡単だけどコントロールするのが難しいと言う事やね(o^^o)

レッスンを受けて学ぶのは、後者の方。音を出す事を学ぶのではなくコントロールする事を学ぶ。

これが、上手くなるとより本物の音っぽくなっていく。それを自然に出来るようになるには、時間がかかる。

でも、あきらめずにもがき苦しむ️作業、工程が必要になる。

いつか出来るようになるだろうとダラダラしてても上手くはならない。

出口を見つけるためにもがき苦しんでこそ出口が見つかる。

レッスンを受けてヒントをもらう️そしてそれを実践してみて、自分なりのモノを見つけ出す。

それを見つけ出した時の喜びは、お金では買えない財産となる️(^O^)

さあトコトンやってみよう️何度挫折しても自分を責める事なく、懲りずに繰り返し挑戦して行こう️(^O^)

 

(2017年3月9日(木) 0:44)

前の記事

この記事を書いたコーチ

ハードロック・メタル好き必見!温和な先生なので気兼ねなく相談OK

エレキギタースクール244
喜岡剛 (エレキギター)

新大阪・梅田/大阪・天王寺・京橋・弁天町・西九条・福島・天満・玉造・鶴橋・寺田町・難...

ブログ記事 ページ先頭へ