全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 D-CORE・GUITAR SCHOOL スクールブログ 充電忘れずに!

充電忘れずに!

皆さんはギターのエフェクターは電源コードにしていますか?それとも電池ですか?

機種によっては(特に海外製)電池は使えず電源コードだけというのも多いですが、国産メーカーのエフェクターは電池も使えるのが多いですよね!


僕も普段使っているマルチエフェクターは電池で動かしているんです。


昔は電源コードを使っていたんですが、何度か断線とかしてしまって…買いなおしていくうちに「電池にしよう!」となったわけです!


電池は充電式のエネループを使っています♪


一度充電すれば数時間以上使えるので便利ですよ!


僕のエフェクターは単三を4本使うので、8本持って4本づつ交互に使っています。

(片方を使いながら、もう片方を充電しておく)


…でも、この前うっかりやってしまいました…!


年明け最初のスタジオの日、僕はすっかり年末に充電したつもりだったのですが…8本とも全部充電切れ!!!

…><

年末のドタバタですっかり忘れていたようです…。

これではせっかくのエネループの意味も無いですよね…^^;

これからは思い込みに頼らず、しっかり確認しようと思います!

皆さんもエネループなどをお使いでしたら気をつけてくださいね!

 

(2017年1月23日(月) 16:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

積み重ねが苦手でも!褒めてくれるから、できないが今日のできたに

D-CORE・GUITAR SCHOOL
山本勇 (エレキギター)

渋谷・新宿・登戸・立川・吉祥寺・調布・府中・京王永山・京王堀之内

ブログ記事 ページ先頭へ