サイタ音楽教室ギター教室エレキギター埼玉 ユウのエレキギター教室 スクールブログ コードストロー...

コードストロークで陥りがちな事

この前、アコースティックギターのレッスンで、コードストロークの説明をさせていただきました。


コードストロークは、曲に合わせ左手でコードを押さえ、右手でリズムを刻むやり方です。


ストロークには、アップストロークとダウンストロークの2種類があります。


はじめてコードストロークを弾くと、アップ、ダウンが逆になってしまう事があります。


そこを正しく弾く事で確実に上達できます!


コードストロークは色々なギター奏法の基礎となるので、リズムの取り方をマスターしておいた方が良いです!

 

(2016年10月24日(月) 8:24)

前の記事

この記事を書いたコーチ

ステージ経験豊富でアドリブが得意!機材選びや基礎練習も楽しくサポート

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着記事

この前、アコースティックギターのレッスンで、コードストロークの説明をさせていただきました。 コードストロークは、曲に合わせ左手でコードを押さえ、右手でリズムを刻むやり方です。 ストロークには、アップストロークとダウンストロークの2種類があります。 はじめてコードス...

アコースティックギターのレッスンをさせていただきます! アンプを使わずアコギの生音を楽しむのも良いですね! スケールのおさらいをし腹ごしらえ!

この前アコースティックギターのレッスンでカラオケボックスを利用してみました! アコースティックギターはアンプを通さなくても大きな音が出るのでスタジオでなくても問題無かったです。 土日のスタジオは取りたい時間帯が予約で埋まってしまう事がありますが、カラオケボックスは部...

今日は夕方からレッスンを予定しております。 朝食をしっかりとってウォーミングアップ(^-^)

村下孝蔵さん の曲「初恋」 コードと歌メロを演奏して来ました! 昔の曲ですがとっても良い歌で、歌メロをギターで弾くと楽しいです! 初恋のコード弾き、そのコードを使用してのアドリブ演奏をし楽しい時間を過ごせました! 村下孝蔵さんのライブ映像観ましたが、ギターがとっても上...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、エレキギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ