全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター愛知 エレキギター講座atelier bom スクールブログ 初心者さまへの...

初心者さまへの練習のためのおすすめ機材

練習のための機材として皆さまにオススメしたいのは……「IC RECORDER」!

僕は学生時代から耳コピや練習する時にこの機材を再活用してきました!やはりなんといっても良い機能は…

1.A-B リピートが使える
この機能は自分が苦手なフレーズ、また1コーラスだけなどスイッチ一つで永遠とリピートしてくれる機能です。これを行なうことで弱点の解消にも繋がります。

2.練習曲、バンドのレパートリーとしてipodなどのデジタルオーディオプレイヤーと分けておける!
僕の場合ですが練習用と聞くようと分けて使う事でスムーズに練習に取り組めるのでオススメです。

3.DPC/Key controlがついている!!
この機能がやめられない!!
DPC→Digital Pitch Controlは音程を変化させずに財政速度を変えれる優れもの。
通常は+200%〜-75%まで調整可能!
チョーー苦手なフレーズやフレーズのニュアンスにこだわりたい時に使ってほしい機能です!
A-BリピートとDPCを同時に使い、繰り返し練習…そして慣れてきたら少しずつスピードを元に戻していって練習する事で上達が2倍.3倍もちがう!


値段はバラバラですが注意なのはちゃんとDPCの機能がついているかをご確認ください。
僕が使っているのは「SONY ステレオICレコーダー4GAB SX713」アマゾンで¥22500です。
少し高めに感じるかもせれませんが、これ一つで本当に上達への道のりが楽になるので是非使ってみてください!

 

(2016年8月17日(水) 19:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドリフメンバーとの共演も!講師歴10年、ステージ経験も豊富な明るい先生

ブログ記事 ページ先頭へ