全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 上田康弘ギター教室 スクールブログ 影響を受けたギ...

影響を受けたギタリストシリーズ⑤

久しぶりのこのシリーズです。
今回はマイケル・シェンカーです。

周りからは自分にはリッチーとマイケルからの影響を受けたイメージを持たれてるなあと思います。

ギタープレイもマイケルからの影響を指摘されることが結構ありますし、実のところはかなり参考にしています。

マイナーペンタの使い方やチョーキングは特に。

でも意外と好きになったのは遅いんですよね。

コージー・パウエルが好きなので、学生の頃にMSGの2ndを聴いて、
そのアルバム自体にはハマったけどその時点ではマイケルフリークにはなってませんでした。

社会人になってからかなあ。

マイケルのギターはハードロックのお手本だと思います。
一番大切なトーンとフレージングが本当に最高です。

https://www.youtube.com/watch?v=rkTxE0rlXVw
↑の「INTO THE ARENA」は何回聴いても、何回弾いても飽きません。

メンタルが弱くてよくライブ中に帰ったりするのでも有名ですが(笑)、
最近は精神状態が良いようで、還暦を超えた今でも最高のギターを聴かせてくれます。

8月の来日公演のチケットも当然買いましたw

マイケルの曲を聴いたことがない人にオススメはUFO時代のライブ盤「Strangers in the night」とMSGの最初の4枚かな。

是非聴いてみて下さい。

当教室の生徒さんから人気No.1のギタリストでもあります!

 

(2016年6月30日(木) 10:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの、アンセムメンバープロデュースでCD発売。バンド結成のコツも指南

上田康弘ギター教室
上田康弘 (エレキギター)

渋谷・新宿・高田馬場・池袋・巣鴨・御徒町・秋葉原・中野・東十条・江古田・練馬・ひばり...

ブログ記事 ページ先頭へ