全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター大阪 エレキギタースクール244 スクールブログ 自分に課題を与...

自分に課題を与えて行こう!(*^_^*)

常に、課題を与えて自分をプッシュしていく。

これが、上達の秘訣であると思う!ただ何も考えずに漠然とギターを弾くよりも、上達は確実に早くなる。

課題と言っても「じゃこの曲をマスターする!!」では、漠然としている………そうでも無さそうに思うかもしれないけど、とても漠然としている。

この曲のポイントをさがして、細かくきって弾いていこう!!イントロ、Aメロ、Bメロ、サビ、ソロパート、エンディングとパート事に練習して行こう!

更に細かくそれぞれのパートで難しい所、その難しい所のピッキングの順番は?

それくらいまで考えて弾いてはじめて「課題」と言える。

クラシックの世界では、しっかりと構築されているけど、ロックギターにはまだない、それだけ自由な発送の中で発展してきている分「やり方」みたいなモノで統一出来ない所あり、なかなか難しいようにだね。


でも、練習という意味合いではやはり沢山練習しないと上達しないというのは同じ。

課題という所では、初心者の人、中級者、上級者それぞれに存在するので細かく考えて課題を与える癖を身につけよう(^^)v

 

(2016年6月3日(金) 15:48)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ハードロック・メタル好き必見!温和な先生なので気兼ねなく相談OK

エレキギタースクール244
喜岡剛 (エレキギター)

新大阪・梅田/大阪・天王寺・京橋・弁天町・西九条・福島・天満・玉造・鶴橋・寺田町・難...

ブログ記事 ページ先頭へ