全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター神奈川 ゆうだいのエレキギター教室 スクールブログ 漸く2本目のギ...

漸く2本目のギターを購入︎ 道のりは長かった。

どうも〜!
久しぶりの更新です!(笑)

実は今まではESPでオーダーしたギター1本でやってきました(笑)

いい加減メンテに出さないとナットもフレットもまずい感じになって早1年程(笑)

その間もいい感じのギターを探していたのですがなかなか見つからず…
アームを封印することで何とか凌いできました(笑)

しかし先日

半年ぶりくらいにフラッと入った地元の楽器屋でアコギ用のピックを買い、後はエスカレーターに乗って帰るだけ。

しかし、エスカレーターに向かう途中で何となしにギターの方を見たその時

∑(゜Д゜)

まさにこんな感じでしたwww

実は僕、木目大好き人間なのでキルテッドメイプルとかフレイムメイプルとかバーズアイメイプルとかにものすっごい弱いんです(笑)

だから次買うギターもきっとそんな感じの派手なギターなんだろうな〜と思っていたのですが、その気になったギターは派手どころかものすご〜〜く地味なギター。

しかもDon Groshとかいう聞いたことのないメーカー(笑)←単に自分が無知なだけですw

まるで、おもちゃ屋のショーケースに入れられたおもちゃを憧れの眼差しで見つめる少年の様に、じっとギターと対面してました(笑)

気がつけば30分もじっと見つめてました\(//∇//)\

このまま見てても仕方ないと思い、とりあえず店員さんにお願いして試奏させてもらうことに。

店員さん『準備出来ました〜(^^)』

僕『ありがとうございます!』


シャラ〜〜〜〜〜〜ン

∑(゜Д゜)


なんじゃこりゃ

正直ですね、新品でここまで鳴るギター初めて触りましたよ…

しかも極上の鈴鳴り!

分かりやすく言うならビンテージのfenderストラトの新品の状態はこんな感じだったろうな〜っていう感じ?

逆に分かりにくいですねwww

まあ、とにかく良い音って事です(笑)

もう買うしかないっしょ

そして、

∑(゜Д゜)︎←3度目(笑)


よ…48万…だと……。


高ッ

正直、これより安くて良い感じのギターだってあるとは思います。

ただ、ギタリストなら一度は経験があるんじゃないですかね?

何というかギターに呼ばれている様な…何かを訴えてられている様な…何かを感じるギターとの遭遇。

買うつもりも全く無かったのに数百本あるギターの中で1本だけやたら気になる。

そんなのもう、運命しか感じないですよね〜(笑)

結局1週間悩みに悩んでお嫁に貰ってきました!(≧∇≦)


一応サブのつもりで買いましたが、カッティング系やPop'sだとこっちのがメインになりそうな予感ですw

日本でDon Groshを扱ってる楽器屋は島村楽器しかないそうです!

気になった方は是非島村楽器まで!(笑)




漸く2本目のギターを購入︎ 道のりは長かった。漸く2本目のギターを購入︎ 道のりは長かった。漸く2本目のギターを購入︎ 道のりは長かった。

(2016年5月9日(月) 1:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

海外の著名ドラマーとも共演!フランクな先生と笑顔の絶えないレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ