全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター大阪 エレキギタースクール244 スクールブログ メンタルに左右...

メンタルに左右される。(*^_^*)

ギターを人間が弾いてる以上、日によって体調によって感覚が違うのが当然……。疲れていたりしても全然思ったように弾けないし、集中できない=いいサウンドにならない(+_+)

ギタリストは、アスリートと同じ常に規則正しい生活をして体調、心身ともにベストな状態でギターに接する…………(◎-◎;)

これは、プロの人の話しだけど……重なる所はたくさんあるはずですね(^^)v

気が乗らない時は、環境をかえてあげると全然かわってくる!静かな部屋でひとりギターに向き合う時間もとても大切だけど、乗らない時はテレビを見ながらギターを弾くのも全然有りですね(^^)v

要するに、ギターに常に触れてる事を重要にとらえてきりかえるワケだね。

しかも、テレビがかかっている状況での練習は、ライブハウスの状況に似ている、雑音の中で自分の音に集中するところは同じ。

無理せずにリラックスした状況での練習も良しととらえよう。

この際の練習内容は、同じ事を繰り返すものがベスト!アコースティックであれば、押さえにくいコードであるとか、右手のカッティングであるのとかアルペジオのパターンだね。

エレキであればカッティングであったりトレモロピッキングであったり、スケールの上昇下降、リフなどとにかく同じ事を繰り返す練習が向いてます!(^O^)

やっていると不思議とスッとできてしまったりする事も多々アルので是非試してみて下さいね。

この、無意識の部分がとても重要なので、無意識で出来ることを増やしていきましょう(^○^)

 

(2016年5月5日(木) 20:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ハードロック・メタル好き必見!温和な先生なので気兼ねなく相談OK

エレキギタースクール244
喜岡剛 (エレキギター)

新大阪・梅田/大阪・天王寺・京橋・弁天町・西九条・福島・天満・玉造・鶴橋・寺田町・難...

ブログ記事 ページ先頭へ