サイタ音楽教室ギター教室エレキギター大阪 エレキギタースクール244 スクールブログ 一通り弾けてか...

一通り弾けてからが……。

個人個人で「弾けた」っていう基準には違いがあると思うけど…。

どこで、判断するかでその後が変わってくる。

譜面通り最初から最後までなのか、CDに合わせて最後まで弾いてなのか、実際には両者とも「弾けた」ではなく「弾いた」って所だけど、それは現時点でのレベルによって変わってくる。それを、自分で判断するのはなかなか難しい………。

初心者の人の「弾けた」は最後まで弾けてって所で全然いいと思うけど、プロの人になるとライブでアクションつけて楽勝で弾けて「弾けた」の違いが出てくる。

自分のレベルが今どの程度なのか知る事もとても重要だね。なぜなら人間はすぐに忘れる生き物、できたと思っても一週間弾かないと忘れてしまう…もしくは「弾けた」と思ってた時のレベルとは程遠いものになってしまう(^^;)

自分のレベルをを知った上で次に進むと区切りをつける事ができる。

内容と共に「弾けた」のレベルも上げていこう!(*^_^*)

 

(2016年5月2日(月) 14:44)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ハードロック・メタル好き必見!温和な先生なので気兼ねなく相談OK

エレキギタースクール244
喜岡剛 (エレキギター)

新大阪・梅田/大阪・天王寺・京橋・弁天町・西九条・福島・天満・玉造・鶴橋・寺田町・難...

ブログ記事 ページ先頭へ