全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 ビタミン・ギタースクール スクールブログ Proco/R...

Proco/RAT ディストーション エフェクター

GWはいかがお過ごしでしょうか?

今日は機材のお話を。

僕は昨日、たまたまリハスタで中古エフェクターセールをやっていたので、proco RAT2 ディストーション(U.S.A製)を買い直しました。

思っていた以上に良くてびっくり。
高校生のときに売ってしまったけど、売らなきゃよかったな〜、と思いました。

ギター、アンプの原音に忠実というのではなく、RATの音にしてしまうところが良いです。(笑)
というより、「定番の音」なので、とりあえず持っておくと使える場面があると思います。

オーバードライブやディストーションなどの歪み系は、それぞれキャラが違うので、色々持っておくと良いですね。

最近はハンドメイドの個性的なエフェクター、高級なエフェクターも多いですが、
BOSSのエフェクターなど「定番の音」は予備としても持っておいても損はしないですし、デフォルトのイメージそのまま音作りできるので、安心感があります。


こういったエフェクターはエレキギターならではの楽しみですね。


※GWもレッスンを承っております。お気軽にご相談ください。

Proco/RAT ディストーション エフェクター

(2016年5月1日(日) 15:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

バークリーの奨学金もパスした実力派!レコーディングにも精通

ビタミン・ギタースクール
三田村和義 (エレキギター)

恵比寿・渋谷・代々木・新宿・吉祥寺・初台・明大前・下高井戸・上北沢・調布・下北沢・高...

ブログ記事 ページ先頭へ