全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター埼玉 ユウのエレキギター教室 スクールブログ 魔法の箱

魔法の箱

前に、ギターを弾いている時足で踏んでいる四角い箱は何ですか?と質問された時がありました。

あれはエフェクターと言って、元の音に色々な効果(エフェクト)を与える機械です。

ギタリストの足元にある小さい箱は コンパクトタイプ と呼ばれるエフェクターです。

エフェクターという言葉は和製英語で、英語では effects pedal (エフェクツペダル) と呼ばれております。


コンパクトタイプのエフェクターだけでは音が出ませんので、ギターアンプに接続しなければなりません。
それ以外にもありますが、基本ギターアンプに接続がいいです。
アンプを通すことによって迫力あるサウンドになります。


ギターとアンプで作った基本の音を整えたり変化させたりするものなので、エフェクターでの音作りはギターとアンプで音を作ってからエフェクターで少し変化をさせる方がいいと思います。


でも、最初からあれこれ考えてしまうとつまらなくなるので、まずは自由に「ジャラーン!」と音を出して気持ちよく楽しみましょう!

魔法の箱

(2016年4月27日(水) 12:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ステージ経験豊富でアドリブが得意!機材選びや基礎練習も楽しくサポート

ユウのエレキギター教室
太田裕二 (エレキギター)

池袋・北朝霞・大宮・川越市・鶴ヶ島・本川越

ブログ記事 ページ先頭へ