全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター神奈川 ゆうだいのエレキギター教室 スクールブログ 意外と知らない...

意外と知らないライブで重要なこと vol編

どうも〜

ギターコーチの、雄大です!


先日サポートをやらせていただいたバンドのライブでの事。

MC中や、ブレークのタイミングってほぼほぼ無音になりますよね。

そこでボリュームを下げないギタリストが多すぎて悲しいです…orz

だって、アンプからもメインスピーカーからも『ジーーー』っていう不快なノイズが出るんですよ?

どんなに演奏が上手くてもこのノイズが聴こえてきただけでしらけますね。

ここで、プロの技?を伝授すると、

『自分が弾かない小節や拍はVolを0にしましょう』

というものです。

技と言っていいほどのものでは無いかもしれませんが、ステージ上では聴こえにくくても客席からはノイズが聴こえてしまったりするので、自分が弾かないタイミングではかならずボリュームを0にしましょう!


上手い人ほどこういう小技をよく使っていますよ(≧∇≦)

 

(2016年4月24日(日) 21:33)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

海外の著名ドラマーとも共演!フランクな先生と笑顔の絶えないレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ