全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター神奈川 ゆうだいのエレキギター教室 スクールブログ ギターの役割と...

ギターの役割とは? ものすごく大事な事。

どうも〜

ゆうだいです〜( ´ ▽ ` )ノ


ギターやってる人の中でもかなりの割合で、ギターの役割を履き違えている人がいるので、そこについてお話ししたいと思います。


まずはですね〜

ギター=ソロって考えはやめた方がいいかと(笑)

だってギターってのもなんだかんだで曲中の9割はバッキングです(笑)



どんなにソロが良かったとしてもバッキングがダメダメだったらしょーもない音楽にしかなりません(笑)




次に、これは一番念頭に置いておかなければいけない事なのですが、
『如何にボーカルを気持ちよく歌わせてあげられるか』

って言うのが最大のポイントですね。

どんなにカッコよくて派手なフレーズを弾いても歌の邪魔をしてしまっては何の意味もない訳です(´Д` )

そこをわかってない人が多いので、オリジナルをやる際やフレーズをぶち込む際は気をつけましょう!(笑)

インストは別ですけどね(笑)

 

(2016年4月22日(金) 17:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

海外の著名ドラマーとも共演!フランクな先生と笑顔の絶えないレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ