全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター神奈川 ゆうだいのエレキギター教室 スクールブログ バンドメンバー...

バンドメンバー探し︎ 良いメンバーを見つけるには?

どうも〜!

ゆうだいです〜


今回はバンドメンバー探しについてお話しします!

正直周りに気があうメンバーがいない。

でも、どうやって探して良いかわからない。

という人向けに書いてみます!(^^)


いろいろな手段がありますが、大体の人はバンドメンバー募集サイト使ってるんじゃないかな〜と思います。

僕も使ってましたしね(^^)

オススメはwith9とOURSOUNDSですね!(≧∇≦)


過去2回バンドを組みましたが、どっちのバンドも上記のサイトで見つけました。

でも、残念ながらハズレの割合がかなり多いです…

実力がどうのこうのという話ではなく、単純に人間性が合わなかったり音楽性が合わなかったり…

酷い奴だとバンドメンバー探しではなく、出会い系サイトみたいな感覚で使ってるアホもいるので女性の皆さんは特に気をつけてください!(T_T)


ただですね〜

最近主流になりつつあるメンバーの探し方がかなり良いんですよ!

どういうものかというと、ズバリ、サークルです!


バンドサークルで大きい規模のものだと100人規模のサークルもあったりします。

その中でやりたいアーティストを決めて、サークル内で募集をかけると自然とそのアーティストが好きな人が集まるわけです。


一度組んでLIVEをやってみて、気があう人が見つかったらその人とバンドをやれば良いんです。

基本1回LIVEをやったら解散なので、もし合わない人だった時はそこでおしまいにすれば良いだけです(^^)


そして、いろんな人と組めるので良いメンバーを見つけやすいのが最大の利点ですね!(^^)




 

(2016年4月21日(木) 18:48)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

海外の著名ドラマーとも共演!フランクな先生と笑顔の絶えないレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ