全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター神奈川 ゆうだいのエレキギター教室 スクールブログ 〜楽譜編〜 ...

〜楽譜編〜 コードの拾い方

どうも〜
ゆうだいです〜!( ^ω^ )

今回はコードが何弾いてるか分かんないよ〜(´Д` )

って人向けに書いてみます。


まず、画像のようにどのタイミングでコードが鳴っているかを把握する為に、コードが鳴ったタイミングで◯を書きます。

こうすることによって大分やりやすくなりますよ〜。


さて、ここからが本題ですね〜(≧∇≦)

ん?どうしよう…コードの構成に触れるべきか避けるべきか…

よし…今日は避けます!(笑)



だいたいの曲に当てはまるのですが、ルート音を拾ってください。


そしてルートの上の音を探していくんです。

もっと簡単な方法で、ダイアトニックコードというものを知っているとすぐ分かるようになりますよ(^^)


まあ、理論系の方なんでやりたく無い方が多いでしょうが(笑)


いつもの記事に比べて相当短いですよね(笑)

今度の日曜までは多忙の為、あまり内容の濃いものは書けないかもしれないです(´Д` )


体験レッスンも早くて来週の月曜日〜になってしまいますが、よろしくお願いします!(≧∇≦)

〜楽譜編〜  コードの拾い方

(2016年4月19日(火) 17:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

海外の著名ドラマーとも共演!フランクな先生と笑顔の絶えないレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ