全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター神奈川 ゆうだいのエレキギター教室 スクールブログ LIVEでの緊...

LIVEでの緊張を減らす方法

どうも〜!

ゆうだいです〜!( ´ ▽ ` )ノ


今回はLIVEで緊張しちゃって実力を発揮できない(´Д` )

って人向けにブログを書いてみようと思います!


実は僕も人前に出るのが苦手で、昔はLIVEの時なんか緊張で足ガタガタでしたよ(笑)

さて、ではどうやって克服したと思いますか⁇

ズバリ、考え方を変えたんです!(≧∇≦)



緊張という現象のルーツを辿ると、大昔に狩りをしていた際、自分の身体能力を極限まで高めるために緊張していたそうなんです!

だって、サーベルタイガーと対峙している時に気を抜いてたら一瞬であの世行きですやんw

そう考えると、実は緊張すること自体は悪いことじゃないし当然のことなんです!

逆に言えば緊張しない人は本気を出そうとしてない人って事です。

プロの間でも『緊張感がなくなったら終わり』と言われているくらい緊張って大事なんです。


だから、LIVEで緊張してしまう人全員に言いたい!



安心してください!



履いてますよ︎ ←やかましいわ∑(゜Д゜)


じゃなくて(笑)


緊張する事は良い事です!


どうしても緊張しちゃうって人は是非僕のレッスンを受けてみてください!

そこで裏技とかも色々お教えします!

それでもダメって方はLIVEの時、僕が最前列から応援します!

知ってる顔が近くにいるだけで意外と落ち着くものです。

そんな感じでフレンドリーにレッスンしていきましょう!(≧∇≦)


ここまで読んでくれたあなた!
無料体験レッスンでお待ちしてます〜(≧∇≦)

 

(2016年4月18日(月) 0:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

海外の著名ドラマーとも共演!フランクな先生と笑顔の絶えないレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ