全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター大阪 エレキギタースクール244 スクールブログ 初めてのロック...

初めてのロックギター(^O^)v

題名のような教則本を見た事が有り、購入した方もいると思います!(^_-)

何を隠そう、僕もその1人(^^;)確か………某×××ギター増刊号ロックギター教室83やったかな?(+_+)ソノシートのレコードがついて……………(^^;)ってソノシートって知らない……みたいな(>_<)

全くの初心者の人にとっては、こんな教則本をめくっても1ページ目から???(◎-◎;)感じだよね。そう「初めての」を見ても1ページ目からわからないのだ(+_+)

先ずは人に習う。最初は、人について練習する!これが一番効率的だね。

わからない事も聞けばすぐに答えが返ってくる(^O^)vこの環境はとても重要!ムダな努力は無いけどしなくてもいい練習はある!(^^)v

とりあえずチューニングを覚えた後、この次がとても大事!覚えるのはコードでもメジャースケールでも無い!

ロックの仕組みを知るとあとはそれらしいフレーズを覚えて行くねだけで一気にロックギターに近づく!(^O^)

自分でやってるととても効率的では無い感じになってしまう!(^^;)

習うからにはその先生から吸収してしまおう!

ながーく習うと上達してからの上達も全然違ってくる!(^O^)

常に思う事、「効率的」に弾くには!!だね!(ノ^^)ノ

 

(2016年3月23日(水) 17:49)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ハードロック・メタル好き必見!温和な先生なので気兼ねなく相談OK

エレキギタースクール244
喜岡剛 (エレキギター)

新大阪・梅田/大阪・天王寺・京橋・弁天町・西九条・福島・天満・玉造・鶴橋・寺田町・難...

ブログ記事 ページ先頭へ