全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 FC guitar school スクールブログ ハーレ・ハレル...

ハーレ・ハレルーヤ

さて一週間前から伸ばしっぱなしの無精髭がいい感じに汚らしくなってきました。


連日のレッスン、「デモCD」という言い訳付きの本番で売るCDの作成、徹夜で行われるレコーディング、慣れない委託料請求書作成(計算法が変わった)などにより、ぶっ倒れそうなくらいの疲労の私は、早朝の我が家に帰り着きシャワーあびると、目の前の鏡に映る無精髭生やした丸顔の自分を見て「うわっーきたねーあはは」と笑ってしまうのでした。


なぜか昔からある自分の愛すべき変な癖の一つに
「大きな催し物や本番があると、数週間前から髭を伸ばし続けて本番当日の朝に綺麗さっぱり剃る」
という妙な癖があり、それは「精神的なスイッチの自己洗脳による演出で本番でのモチベーションをピークに持ってくるためである」という他人に説明するときの為に用意している理由の他に、何故か髭を伸ばして髪もボーボーにしているとビバップやブルースが上手く弾けるようになるという、完全なる勘違いであろう感覚が今日も私を支配しているのでした。




さて今回もこの妙な癖により見事この汚らしい顔が出来上がり、時々目の前にあるMac Bookの画面を真っ暗にして鏡がわりにそれを見ては、ニヤニヤするとゆうのを繰り返しながら久しぶりにここのブログを書いております。





そうです本番直前です。





3月の4日5日に目黒で去年から参加しているミュージカル団体Tokyo clueの第三回公演があります。



前回に引き続き、楽曲提供、バンドリーダーで参加しております。



生バンドを起用した完全オリジナルのミュージカルであり、ライブ感も満載です。



ミュージカルというのはシンプルでトラディショナルなエンターテイメントであると同時に、映画よりも臨場感のある架空体験が可能なものであり、それは普段あまり見た経験のない人にとっては全く新しいエンターテイメントであって、色んな感情や感覚に包まれながらまるで夢の中にいるような時間を過ごすことになるでしょう。



役者の熱量や演奏者の緊張感、リアルタイムな照明や音楽、ダンスを生で感じに来て下さい。






劇団Tokyo Clue 第三回公演


『ハーレ・ハレルーヤ!』


■日時

2016年

3月4日(金)18:30 開演


3月5日(土)13:30 開演


※開場は開演30分前


■場所

目黒区中小企業センターホール 

http://megurokuchushokigyocenter.jp/access


■料金

前売・当日共

一般 2500円

高校生以下 2000円

6歳以下(未就学児) 無料


※当日受付開始は開演30分前


予約用URL

http://tokyoclue.jimdo.com/ticket/

ーーーーーーーーーーーーーー

今から2週間後、

1つの罪のない命が失われる_


ハーレ音楽院の学生たちが起こす、残酷な殺人事件。かつて、どんな争いとも無縁だった彼らに何が起こったのか…

事件の原因となった「3つの歪み」を防ぐ為、3人と1匹の”天使”が学院に舞い降りる。


「ということは、貴方みたいなまるで普通の人間のような天使がこの世の中にいて、仲良くしてるってこと…?」


友情とは。信頼とは。愛とは。

天使によって彼らの心に絡まる灰色の糸は解かれてゆく。


「何があろうと愛は消えないんだ」


 強く、そして優しい物語。


ーーーーーー




レッスンについて

現在スケジュールの都合により目黒界隈でのレッスン(主に東急目黒線内)は月曜、火曜のみ受け付けております。

よろしくお願いします。








ハーレ・ハレルーヤハーレ・ハレルーヤ

(2016年2月28日(日) 2:53)

次の記事

この記事を書いたコーチ

使えるアドリブ術やカッコいい弾き方を伝授!ライブに出られるまで育てます

FC guitar school
福島慈礼 (エレキギター)

目黒・西武新宿・自由が丘・新丸子

ブログ記事 ページ先頭へ