全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 上田康弘ギター教室 スクールブログ ブルース

ブルース

先日アップした動画を見て頂いた方はお分かりの通り、
普段はハードロックやヘヴィ・メタルをやってます。

がタイトルに上げた「ブルース」はハードロックやメタルをやる上でも欠かせないと思っています。

オリジナル曲やアドリブをやりたい生徒さんには必ずやってもらっています。

3コードやペンタトニックスケールなどシンプルな音使いなので、
フレーズ構成が学びやすい。

シンプルだからこそピッキングのニュアンス、リズム、タメなど、
ポピュラーミュージックにとって重要な要素が勉強できるのです。

自分も3コードのブルース進行に合わせて色々なスケールを弾いて、
アドリブを覚えました。

覚えましたなんて言ってますが、本当に奥が深くてこれからも学んでいくと思います。

「この曲がコピーしたい」「この曲が弾けるようになるのが目標!」という動機は大切ですが、素晴らしい目標だと思いますが、
自分でフレーズ作ったりアドリブ弾いたり出来るともっと楽しいですよ。

私のレッスンではご希望ならそこまで出来るよう上達させます!!

 

(2016年2月17日(水) 15:29)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの、アンセムメンバープロデュースでCD発売。バンド結成のコツも指南

上田康弘ギター教室
上田康弘 (エレキギター)

渋谷・新宿・高田馬場・池袋・巣鴨・御徒町・秋葉原・中野・東十条・江古田・練馬・ひばり...

ブログ記事 ページ先頭へ