サイタ音楽教室ギター教室エレキギター東京 Guitar School ・up! スクールブログ 2016、新年...

2016、新年の挨拶。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

と、今日はもう既に新年も20日が過ぎ去ります(笑)
個人ブログばかりで、ここには全然書いていなかったです( ̄▽ ̄;)

レッスンは実施されてますよ(笑)

昨年は音楽活動の中で激動でもありました。
bayfmの番組に出演したり、またそのイベントや、例年よりも多くのミュージシャンとステージで音を鳴らしました。
それにより沢山の人と出逢いもありました。
その中で一旦活動を止めてしまったミュージシャンもいました。
悔しい想いもあったし、「やっぱりギターが好きだ」という気持ちも改めて感じました。

音楽以外でも少しの旅をしました。
これは昔からそうなんだけど、音楽以外の事をすると、必ずそれは音楽、ギターに活かされます。
向上心がある限り必ず活きます。
それをまた感じれた一年でもありました。

レッスンに関して言えば、生徒さんが上手くなっていく様も体感しました。
僕が話す事を真剣に聞いて、見て、実践して一週間後には出来ていたり、また悩んで、聞いて、見て、実践して、、と繰り返して上手くなっていく方もいました。
それを体感して、僕も負けないように練習しています。

そんな一年をまた繰り返し過ごしていたけれど、今年は昨年やっていたことは全部やります。
それと同時に新しいチャレンジもいくつかします。
今年の目標は昨年10月くらいに決めました。

僕も頑張ります。
皆さんも目標を持って頑張りましょう。
時には苦しいこともあるだろうし、そして、苦しいばかりかもしれません。
それでも好きなギターを弾くこと、弾ける喜びを感じれると、苦しいことも楽しめるようになります。
そんな事もここでは教えます。

今年も何卒宜しくお願い致します。


 

(2016年1月20日(水) 17:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ラジオ日本にも出演の実力派!初心者にもゆっくり教えてくれます

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着記事

平成で始めたギターを時代を跨いで令和も変わらずトレーニングをする。 何も変わらないです! むしろ新しい練習を増やして、いつの間にか気付けば数年後には弾けるようになっている。 勿論意識をしてやっていればのこと! 変えないことと変わらなければいけないこと、しっかり見定めてギターを弾こう...

2月です、、気づけば(笑) 今年も宜しくお願い致します!(遅)

あけましておめでとうございます。。 え、遅すぎません?(汗) レッスンは始まってます(苦笑) 個人ブログは常に書いてますよ、、(苦笑) 年明けから90を越える祖母の容体が悪くなりバタバタした1月でした。 2月になると自分の体調を崩し3月頭まで妙な気分でした。 そんな...

夏も終わり秋と言いたいところだけれど、急に冬が来た! と思ったら昨日また暖かい(笑) 体調管理はしっかりとしましょう! どうも講師の近沢です。 皆さん毎日練習はしていますか? 練習というと堅苦しいですかね。 トレーニングはしていますか? 、、、同じですね。。 僕...

生徒さんの中には音楽理論を求める方もいらっしゃいます。 理論と聞くと、 「うーん、なんだかなぁ、そんな堅苦しい事、、」 と考えてしまう人もいるかもしれません(^-^; でも、生活をしている中で、 「ん?何でこうなるんだ?」と思うことありませんか? 例えば、 「時間は絶対に...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、エレキギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ