全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター大阪 YAMADAエレキギター教室 スクールブログ エレキギターっ...

エレキギターってそもそもどんな楽器なの?

エレキギターは楽器の中では、入門してからとりあえず演奏出来るレベルになるまでの期間が割と短い楽器だと言えます。
その理由は、手に入れやすい価格帯で、しかも特別な練習場所を用意する必要がなく、練習時間も自由自在なところです。
極端な話ですが、楽器屋さんに行って1~2万円のギターにアンプとシールドが付いた初心者セットを購入すれば、即自宅が練習スタジオになります。
さらに、歪み系のエフェクターを用意すれば、小さな音量でもロック感あふれるディストーションサウンドを出すことが出来るので、早朝や深夜の時間帯でも気兼ねなく練習に打ち込めるのです。
ピアノのように高額で、場所を取り、しかも音量の調整が難しい楽器とは大きく違います。

そしてもう一つのギターの魅力は、ディストーションを掛けると誰が弾いても上手く聴こえてしまうところです。
それほど高額な機材でなくてもです。

もちろん奥深い楽器ですので、こだわってトレーニングを積めば、先はドンドン広がりますし、聴いた人に感動を与える事が出来ます。
でも、そんなに高みは目指しておらず、趣味として手軽に楽しみながらそれなりのクオリティーを出す事の出来る楽器でもあります。
手軽でしかも器用な楽器なんです。

始めようか迷っていう人がいるなら、私はこう伝えたいです。
ギターは思っている以上に”気さくな奴”ですよ(^_-)-☆

 

(2015年11月2日(月) 11:00)

次の記事

この記事を書いたコーチ

初心者の壁・お悩みとことん向き合います!アドリブ習得したい上級者もぜひ

YAMADAエレキギター教室
山田裕一 (エレキギター)

北野田・あびこ・北花田・新金岡

ブログ記事 ページ先頭へ