全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター大阪 エレキギタースクール244 スクールブログ 右脳で感じるプ...

右脳で感じるプレイ(^_-)

ギターはじめた頃は………どうだろう、僕が個人的に感じてる事だけど、左脳で考えてギターを弾こうとしていたように思う……。

でも、今の感覚は思ったように右脳で何かを感じながら弾いているように感じる!

もちろん、何でも表現出来る!とまではまだまだ行っていない……。

しかし、以前はじめた頃のように次はあれでこれでとかは、ほとんど考えていない。

昔のクラシック界の大御所がアドリブで作曲してたっていうのが理解できる……もちろんあのレベルまでは全然いっていないけど…。

バッキングのコードを鳴らしてそれに合わせて感じるままに表現する!そんな感じ………。

決められたフレーズでも譜面を見ながら、思い出しながら弾いてる時はまだ左脳で弾いてる段階かな?………

これが、無意識になった時にはじめて右脳で弾いてる感じになる…………。

無意識になってからが自分の表現力が加わっていくと考えるべき。

表現する!というのはとても奥が深い。

音楽は、右脳で感じるままに表現していこう。

 

(2015年10月12日(月) 11:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ハードロック・メタル好き必見!温和な先生なので気兼ねなく相談OK

エレキギタースクール244
喜岡剛 (エレキギター)

新大阪・梅田/大阪・天王寺・京橋・弁天町・西九条・福島・天満・玉造・鶴橋・寺田町・難...

ブログ記事 ページ先頭へ