全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター北海道 Guitar School薔薇と黒猫 スクールブログ Guitar ...

Guitar Play÷2=?? (初心者〜上級者まで必見)

今日のお題はとても重要!
ギターを初めて手にするかたから上級者まで必見です!

皆さん!考えたことありますか?
左手で握るのは??万円のギター。
では、右手は?
右手に握るのは100円程度のピック、、、ということを!

つまり、50%はギター、50%はピック!
50%は??万円、50%は100円!

ということは50%の鍵を握ってるのはピックってことです!

ギター選びは確かに大切ですが、はっきり言って上級者が安いギターを弾いたとしてもそれなりに弾けてしまうわけです!
それを踏まえた上で、このギターは良い、弾きやすい、弾きにくい、というのは納得できるわけです!

それは50%、、、いや、それ以上の可能性に満ちたピッキングが身について初めてわかることでしょう。

ピックは安いし様々な形、厚さ、素材のものがあります。
僕が最近やっている練習方は、、、あえて弾きにくいピックを使っての練習です!

これがなかなか効果あり!
本来使っているピックに持ち替えた時、そのピッキング技術は明らかに上達します!

まぁ、細い内容は長くなるので書きません。
気になる方はレッスンで!

高いギターを買い替えるのは容易ではありません!
しかし、ピックはもともと消耗品!買い替えるのも容易いです(笑)

 

(2015年9月27日(日) 9:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ステージ経験多数!CD自主制作の経験も。楽しむプレイをお手伝い

Guitar School薔薇と黒猫
広瀬和孝 (エレキギター)

琴似・札幌・苗穂・宮の沢・西28丁目・菊水・すすきの

ブログ記事 ページ先頭へ