全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 サトウコウジ・ギター教室 スクールブログ 本日のおすすめ...

本日のおすすめ曲(Funk編)

どーも、サトウコウジです。

今までロックやヘビメタなどをやってきたけど、最近Soul,Funkなどのジャンルが気になっている方!

そんな方におすすめの曲やギタリストなどを紹介していきます。

もちろんロックやヘビメタなどやってきた人じゃなくてもおすすめですよ(笑)

まっ、とにかくSoul,Funkなどに興味のある方は参考にしていただければなー、と。


今日はこの曲!

アーティスト名:James Brown(ジェームス・ブラウン)

曲名:sex machine


かなり有名どころ持ってきちゃいました。

もうファンクの神様と言われるこの人、日本でもこの曲を知ってる人はたくさんいるんじゃないかなーと思います!

カップヌードルみそ味のCMに出演してたり、井筒和幸監督の映画「ゲロッパ!」でも使われたりしてましたからねー。

もー、これはファンクギターの基本といっても過言ではないです。

ぜひチェックしてみてください(^-^)


P.S.
個人的には「It's A New Day」という曲のカッティングのほうが好きです。

「In the jungle groove」というアルバムの一曲目に入ってます。

このアルバムは名盤という方たちも多いですし、他の曲もかっこいい曲が多いのでこれまたチェックしておくといいかもですよー(^_^)

 

(2015年9月23日(水) 19:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ヤマハの大会で最優秀賞!作詞・作曲・ボーカルも相談に乗ります

サトウコウジ・ギター教室
佐藤公治 (エレキギター)

渋谷・原宿・池袋・北朝霞・東新宿

ブログ記事 ページ先頭へ