全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 上田康弘ギター教室 スクールブログ レッスンで大切...

レッスンで大切にしていること

あまりフォームを気にしすぎるのは良くないですが、行き詰った時は少しフォームを見直してみるのも大切です。

今はyoutubeで色々なギタリストの映像が見れるのでそれらを参考にするのも良いかと思います。

当教室でも気が付いたことは生徒さんにアドバイスしています。

難しいのは私や他のプロギタリストとは完全に同じようには弾けません。
フィジカルが人それぞれ違いますからね。

そこを踏まえた上でアドバイスをするように心がけてますし、色々なギタリストに触れるのが良いですね。

もう一つレッスンの際に大切にしているのが、講師の演奏をお見せして、ギタープレイを体感して貰うようにしています。
ちょっとしたことでギターって鳴りが変わるんですが、そういったものを実際に見て頂くと、生徒さんに実感して頂けます。

音楽は当然「音」なので「言葉」だけで伝えられるものではないですから。

 

(2015年9月14日(月) 17:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの、アンセムメンバープロデュースでCD発売。バンド結成のコツも指南

上田康弘ギター教室
上田康弘 (エレキギター)

渋谷・新宿・高田馬場・池袋・巣鴨・御徒町・秋葉原・中野・東十条・江古田・練馬・ひばり...

ブログ記事 ページ先頭へ