全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 上田康弘ギター教室 スクールブログ

ギターをやっているとやはり壁にぶつかることがたまにあります。
自分にもあるし、生徒さんにも壁にぶつかっていると感じる時があります。

経験上感じるのは、
壁を乗り越えようと四苦八苦してると、キッカケを掴み、
そのキッカケから急に上達、また壁にぶつかり・・・、の繰り返しで
ギタリストとしてのスキルが上がっていきますね。

壁の乗り越え方は色々で普段弾かないような曲を弾いてみたり、アコギを弾くなど目線を変えてみる、とにかくひたすら弾いてみる、好きなギタリストの演奏を改めて研究してみる、そしてほんとにヤバいときはギターレッスンに行くということですかね(笑)

壁にぶつかっているときはギターが一時的につまらなく感じるかもしれませんが、
乗り越えると本当に感動するので、そんな時でも諦めずに頑張りましょうね!

 

(2015年8月17日(月) 15:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの、アンセムメンバープロデュースでCD発売。バンド結成のコツも指南

上田康弘ギター教室
上田康弘 (エレキギター)

渋谷・新宿・高田馬場・池袋・巣鴨・御徒町・秋葉原・中野・東十条・江古田・練馬・ひばり...

ブログ記事 ページ先頭へ