全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター北海道 Guitar School薔薇と黒猫 スクールブログ Guitari...

Guitarist廣瀬和孝のコラム2

北海道の夏は短いですね!
ここ1カ月はクワガタ探索ばかりでした(笑)
こないだは支笏湖あたりまで行きましたが、深夜にもなると気温が16℃まで下がりますね。

ということで、クワガタ探索はまた来年!
おろそかになってた楽曲制作に取り掛かりますか!

よく聞くのがブランクがあるとギターの腕が落ちる。なんて言ってる人いますが、僕に限ってなのかもしれませんがそんなことはないです!人それぞれかもしれませんが、、、。

僕の場合、ギターがなくても、、、なんて言えばいいんだろ(笑)イメージトレーニングみたいのをいつもやるんですよ!ある程度、理論的なことも熟知していなければできないのかもしれませんが。
スケールと指板上での幾つかのポジションを把握しておけば頭の中で新しいフレーズを考えることができます。
僕は布団に入ってもなかなか寝付けない人間なので毎日のように眠りにつくまで新しいフレーズを模索してます(笑)
羊を数えるよりよっぽど眠れますよ(笑)

って、コラムなのにギターに特化したネタになってる(笑)

今日は寝ます!
おやすみなさい(つω・`。)

 

(2015年8月16日(日) 9:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ステージ経験多数!CD自主制作の経験も。楽しむプレイをお手伝い

Guitar School薔薇と黒猫
広瀬和孝 (エレキギター)

琴似・札幌・苗穂・宮の沢・西28丁目・菊水・すすきの

ブログ記事 ページ先頭へ