全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター北海道 ギタースクール Joyful Noise スクールブログ 夏休み前

夏休み前

学校祭を直前に控えてか楽器店やリハーサルスタジオで学生さんが多く見られます。
皆さんとにかく楽しそうで非常に活気があり、私もやる気をいただいております。

さて、私事ではありますが今回、国内有数のギターブランドとして知られるSCHECTER JAPANのモニターアーティストとして活動させて頂く事になりました。
早速メインとして弾いております。
ピックアップ構成は久しぶりの3S!
おまけにハイカットとローカットの独立トーンが非常に便利で音作りも手軽に、コイルスプリット機能を使えばモダン、ヴィンテージと出音を選べる事にも感心しました。
昨今、アッセンブリ周りのサーキットも多様化してますがこれらは今の自分に合っているのだと思います。使い続けていく事でまた新しい発見があると思うとやっぱりワクワクしてしまいますね!


レッスンに関してですが最近は楽曲のジャンルも生徒さんからの質問も幅広くなってきました。
傾向として主な悩みは以下の通り。

初心者の方・・・「指が思い通り動かない」「ピッキング、フィンガリングのどちらかをミスしてしまう」「リズムのヨレ」

中級者の方・・・「耳コピ」「練習効率、時間の使い方」「楽曲毎の音作り」

上級者の方・・・「コードの仕組みや楽曲での理論」「ピッキングを主とした出音の差」「非常に細かいリズムのヨレ」

こんなところでしょうか?
皆さんの悩みは様々ですが確かにどれも非常に共感出来ます。
これらもテキストを用いてレッスン上で解決していきます。
レッスンだからといって何も基礎をビシビシ練習させるだけじゃありませんので。
気軽に通っている方もいれば真剣に学ぶ方、真剣に遊ぶ方など人それぞれです。

なにかお力になれる事があると思います。迷っている事があれば是非一度お問い合わせください。


 

(2015年7月17日(金) 18:27)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名グループのバック担当!弾くのはもちろん、リズムや音作りもサポート

ブログ記事 ページ先頭へ