全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

60分あたり4,300円〜の
低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

サイタ音楽教室ギター教室エレキギター東京 サトウコウジ・ギター教室 スクールブログ ギターを習い始...

ギターを習い始めたきっかけ

どーも、サトウコウジです!

以前ブログにも書いたとおり一度バレーコードで挫折しかけた僕ですが...
無事にバレーコードを乗り越えられたあとはもうギターが楽しくて仕方なくなりました(笑)

そこでどうやらバンドスコアというものがあるということを知って早速購入!

当時はエアロスミスやボンジョヴィ、メタリカやモトリークルーなど結構なロックが大好きで、「あんな風にギターを弾きたい!」という一心で自力でがんばっていくのでした。

がしかし、楽譜の見方もよくわからないし、自分のやっていることがはたして正解なのか...

やってわからず色々調べ、またわからないことが出てきて...

やればやるほど疑問が増えていくという状態...

友達のお兄ちゃんとかに聞いたり先輩にきいたりするのも限度があるんですよねー。

そこでやっぱりちゃんと基礎から習いたいと思うようになり、名古屋の伏見という駅にあるYAMAHA音楽教室へ習いに行くことになりました。

習いにいったことで教則本には書かれてないコツや考え方などを教えてもらえるというメリットがあります。

僕がギター教室にいくことになったタイミングはこんな感じでしたが、もし壁にぶつかったり困っていることがあれば気軽に体験レッスンにお越しください(^_^)



 

(2015年7月3日(金) 7:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ヤマハの大会で最優秀賞!作詞・作曲・ボーカルも相談に乗ります

ブログ記事 ページ先頭へ