全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター大阪 エレキギタースクール244 スクールブログ 練習の果てに…...

練習の果てに……

ギターをはじめて、うまくなりたいと思い練習する……と同時にギターを弾くだけではなく、練習の仕方も覚えていかなくてはならない。

どんな練習をやっていけば自分が目標とするところにたどり着くか?と言うのが最大の議題になって来る!

今、自分がやりたい音楽が明確になっているか?からはじめていこう!ただ漠然とギターがうまくなりたい!って言うのはダメか?って言うとそうでは無い!

それはまた弾きながら考えて行けば大丈夫!

ギターに興味を持ち、気に入ったフレーズを練習する…その間に「これがやりたい!」と思えるものが必ず出てくるハズ!
もちろんそこには、いろんな人との出会いがあり、いろんなインプットがあっての事(^O^)

自分を高めてくれるのは、周りの人達なのだ。

 話しを元に戻そう!練習すればするほどうまくなって行く!特に、最初から中級者レベルまでは、スッとなれると思う。

でも、そこからは、伸び率は少なくなる!一体いつまで練習すればいいんだろう?……うまくなったらなったでそのレベルを維持しなければならない!

人は、忘れて行く生き物……日々鍛錬していないと出来なくなってしまう。(+_+)

モチベーションを維持する事もとても重要だね!それには、日々の練習から自分の成長を自分自身で感じ取る事が必要で、なかなか自分の成長を感じる事は難しいけど。

おっ!と思う時は必ずあるハズ!(^^)vこれを、何回も味わう事でモチベーションを上げるエネルギーにかえて行こう!

練習の果てにあるものそれは練習でしかない!(^O^)v

 

(2015年7月1日(水) 6:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ハードロック・メタル好き必見!温和な先生なので気兼ねなく相談OK

エレキギタースクール244
喜岡剛 (エレキギター)

新大阪・梅田/大阪・天王寺・京橋・弁天町・西九条・福島・天満・玉造・鶴橋・寺田町・難...

ブログ記事 ページ先頭へ