全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 サトウコウジ・ギター教室 スクールブログ ギターを始めた...

ギターを始めたきっかけ

どーもこんにちは、サトウコウジです。

プロフィールにも書きましたが、僕がギターを始めたのは中学二年生のときでした。

父親とテレビを見ていたら、ギターの番組(もう覚えてませんが...)が始まって、「なんかギターっていいなー」って思ったんでしょうね。当時の自分(笑)

冗談まじりに父親に「家にギターなんかないよね?」なんて聞いたら「あるよ」っていうじゃないですか!

びっくりして「まじで!みせてみせてー!」ってなもんで出してもらったのがYAMAHAのアコースティックギター。

父親が若い頃にちょっと弾いてたみたいでうちの押し入れに眠ってたみたいです。

Cコードを教えてもらって弾こうとするけど指が痛いんですねー(笑)

味わったことのない痛みに不安になって「なんかものすごい痛いけど...こんなに痛いもの?」なんて聞いてましたねー(笑)

そう、みんな始めはすごく痛いんですよねー。

痛みをこらえて一生懸命押さえて、はじめて音が鳴ったときの感動は今でも覚えてます。

で、次の日とかやっぱり指が痛くなるんですよねー。

でもその痛みがだんだんがんばってる証拠に思えてうれしくなったり(笑)

なんかそんな感じでギターライフが始まりました。僕の場合(笑)

 

(2015年6月26日(金) 19:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ヤマハの大会で最優秀賞!作詞・作曲・ボーカルも相談に乗ります

サトウコウジ・ギター教室
佐藤公治 (エレキギター)

渋谷・原宿・池袋・北朝霞・東新宿

ブログ記事 ページ先頭へ