全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター大阪 エレキギタースクール244 スクールブログ 代理コードは、...

代理コードは、一方通行(^^)v

あるコードの代理機能を果たすコードがあるとします。
例えば、CのコードにおけるAmであったりEm。これら2つのコードはCコードに対する代理機能を果たすコードではあるけれど、トニックコードであるCコードはAm、Emの代わりにはならない(代理機能を果たさない)コードであると言える!

何か、読むだけで頭がこんがらがりそうだね(^-^;)

わかりやすく言うと、「白馬は馬である、馬は白馬ではない」という事だね。

音楽のセオリーの中では、こんな事がよくある!行きは使えるけど帰りは別の音を使わないとダメとか。

数学で言う所の「逆、裏、対偶」のような事がよく出てくる。しかしそれは、面白さでもあり調べていくととても興味深い!

それらの面白さに気づくと言うのも練習のひとつだね!音楽の仕組みに目を向けて、自分のプレイに更なる深みを持たせて行こう。

そうなると楽器同士、音楽で会話が出来るようになってくる!(^O^)

難しいそうだからと言って、目をそむける事はとてもナンセンスだと思える。

目を向け飛び込んで、興味を持ちそれを楽しもう!(*^_^*)

音楽だからね(^^)v

 

(2015年6月18日(木) 18:49)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ハードロック・メタル好き必見!温和な先生なので気兼ねなく相談OK

エレキギタースクール244
喜岡剛 (エレキギター)

新大阪・梅田/大阪・天王寺・京橋・弁天町・西九条・福島・天満・玉造・鶴橋・寺田町・難...

ブログ記事 ページ先頭へ