全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター北海道 Guitar School薔薇と黒猫 スクールブログ レッスンの必要...

レッスンの必要性について&開講時間変更連絡!

どうも!
ヒロセです。

ギターを始めたばかりの方はおそらく教本やdvdなどで基礎的練習を行うと思います。しかも今の時代、動画サイトなどで無料でその類のモノも閲覧できますね!
全く便利な時代です!

僕は教本と2年くらいにらめっこでしたから(笑)

では、なぜレッスンが必要なのでしょう?

それが今回のテーマ!
マンツーマンでのレッスンですので、講師は動く教材、と思っていただければわかりやすいですね。

僕は20年間ギターを弾き続けたノウハウ、知識があります。
生徒さんにも苦手なフレーズ、わからないことはそれぞれ違うわけです!

教則本やDVD、動画サイトではそこまで対応することは不可能。

しかし、マンツーマンのレッスンでは生徒さん一人一人に対応でき、少しでも早く目標を達成できるようにレッスンします。
実物の人間が教材ですからね(笑)

しかし、勘違いしないでほしいことが一つあります!
よく体験レッスン申し込み時に寄せられるメッセージなんですが、「来週ライブがあります!○○の︎という曲を弾けるようにしてください。ちなみにギターは持っていません。ライブ時に友人に借りる予定です!」的な(笑)

いやいや、ギターはそんな甘くないから(笑)
ギターも持っていない全くの初心者さんにたった1時間の体験レッスンで一曲弾けるようになるはずがないのです。
ステージで恥かいて僕のせいにされるのも迷惑な話ですしね。

まずは何事も基礎です!
個人差はあると思いますがいくらセンスがある人でも初めてギター持たされて1時間で一曲最後まで弾けるようになるとかあり得ませんから。

やる気があり、努力する気がしっかりある人なら僕は20年間のキャリアで得たモノは惜しみなくレッスンで提供します!

20年続けてきた僕でさえ、自分のプレイに納得できないぐらいギターは奥が深いです。

さて、開講時間変更したので確認お願いします!
予約はお早めに!

 

(2015年6月16日(火) 5:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ステージ経験多数!CD自主制作の経験も。楽しむプレイをお手伝い

Guitar School薔薇と黒猫
広瀬和孝 (エレキギター)

琴似・札幌・苗穂・宮の沢・西28丁目・菊水・すすきの

ブログ記事 ページ先頭へ