全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 みのわエレキギター教室 スクールブログ TAB譜買った...

TAB譜買ったけど難しすぎ、、そんなときはアレンジ!

こんにちは!
ギター講師のみのわです。

ギターを始めると、最初は大体コードから入る方が多いと思います。
CとかFとかAmとか、、、

音楽雑誌を買うとギターのコード表がついてる場合がありますので、
見つけたらまず一冊買ってみるのもいいと思います。



バンドスコアなどを買った場合は
コードの名前だけではなくて、曲に沿ってコードの押さえ方やフレーズ、ソロ等が視覚的に書かれています。

これがTAB譜ってやつです!


しかし!

自分が好きな曲のバンドスコアを買ってみた
       ↓
       ↓
よくわからないコードネームに押さえ方もややこしい、、、
       ↓
       ↓
できそうなところだけちょっとやってみようかな
       ↓
       ↓
なんか原曲と全然違う感じがする、曲っぽくない



って流れになった方いませんか?
僕がギターを始めた頃はこれよくありました笑



でも実際今になったからわかることですが、
めんどくさい押さえ方で書かれていても
アレンジすれば簡単に弾けるところが出てきます!!



ギター始めたばっかりだしアレンジなんかできないよ!
って思ったところで僕の出番ですね^^

始めたばかりでアレンジができないのは当然です。

でも僕はアレンジすることができますので、
やりたい曲があるけど、なかなか思ったように弾けない、音が出ない。

そんな方がいらっしゃいましたら是非レッスンを受けてみて欲しいです
^^



やりたい曲が弾けなくて、実は弾けるということも分からないまま
諦めてしまう。というのはもったいないです!

一緒にギターを楽しみましょう!!^^

 

(2015年6月13日(土) 13:59)

前の記事

この記事を書いたコーチ

アニソンやポップス好きな明るい講師が、ピックの持ち方から丁寧にレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ