全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター北海道 Guitar School薔薇と黒猫 スクールブログ ピッキングの悪...

ピッキングの悪い癖、打開策!

どーも!
ヒロセです。

はい!先日までギターを修理に出していてしばらくの間、ギターを弾いていませんでした。

僕にはピッキングにおいて悪い癖がありました。
早いパッセージでのフレーズをフルピッキングでやると手首がかたまってしまい、腕の振りで強引に弾いていました。

ギターが戻ってきて久しぶりに弾いてみると、、、
悪い癖がなくなっている。
全体的に腕が落ちているという感覚はなく、早いフレーズでも手首やピックを持つ指先でのコントロールができるようになりました。
ギターが弾けない間、その手の動画をYouTubeとかで見まくっていたのも原因かも(笑)

長年、ギターを弾いていると自分の弱点や悪い癖は必ず出てくると思います。
それはそれでいいのかもしれません!
しかし、それにストレスを感じるのならしばらく弾かないってのもありかと思います!

実際、アレキシライホなんかも手を怪我して完治してから弾いたら悪い癖がなくなった、と言っていましたしね。
身を持って体感しましたね!

次回のブログからはギターのメンテナンスについて書こうと思います!
おやすみなさい(◜௰◝)

 

(2015年4月3日(金) 3:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ステージ経験多数!CD自主制作の経験も。楽しむプレイをお手伝い

Guitar School薔薇と黒猫
広瀬和孝 (エレキギター)

琴似・札幌・苗穂・宮の沢・西28丁目・菊水・すすきの

ブログ記事 ページ先頭へ