全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター長野 adlib ギター塾 スクールブログ つぼにはまった...

つぼにはまった話

どうも 塾長のドクです。

今日はテンションが高いので いっぱい書きます。

前回の天才ギタリスト 凄いでしょ? 彼も最初からこんなに弾けてたわけではなく

チューニングも独自のものでやっていたそう、それでラジオから流れる

ギターの気になる奏法をやりたくてむずむずしていたところ

タイムリーに当時ラジオでギターの奏法を 成毛 滋(ドクターシーゲル)

が放送で説明しており まさに彼のつぼにはまる内容だったのです。その放送は

カセットに保管されており ルーツを紹介していました。

説明によると、バンド活動をやりだした時からチューニングも一般のものとし

さらに人がやっているテクを自分のものにしていったのです。

自分が要求している時に 吸収していけばすんなりと覚えたり、再現できたり・・・

習い事は 覚えたり 練習の大変さは あります。

彼のように要求が 練習の苦痛を 大きく上回りものにする。

やっぱりがんばるしかない!

 

(2015年3月31日(火) 16:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

高評価なアドリブに、作曲まで行うマルチな才能も。まずは楽しむお手伝い

ブログ記事 ページ先頭へ