全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター長野 adlib ギター塾 スクールブログ 盲目の天才ギタ...

盲目の天才ギタリスト 田川ヒロアキ

みなさ~ん 読んでいただきどうもです。

知ってますか? タイトルの人 とにかく凄すぎです。

盲目の方で、天才的な才能を出す人っていますよね!この人エレキを弾くのですが、

スティールギターのようなスタイルで 超テクを見せてくれるのです。

https://www.youtube.com/watch?v=neqpPO7hAio  

知らない人は、上のurlから観賞してみてください。

私が思うに このスタイル ベースやギターの 左手を 苦痛に下から押し出して

無理な形をとらされる 基本の押弦 スタイルよりも 手首 指が 自然なのでは?

と感じました。 今からこのスタイルを勉強する気にはなりませんが、

実際生徒さんには、基本スタイルは・・・と言うことで苦痛を強いています。

はたまた苦痛で やめていく人もいます。

この人 盲目だから 一般のやり方を見たことがなく でも ラジオから流れる

エレキの音にはまって、独自の方法でやっただけ と 言っています。

なんと多重録音を 一人でやってしまうのです。 ギターに付いたスウィッチをはじめ

エフェクター、4chカセットレコーダのつまみなど 驚きです。

私も 凡人の端くれですので、 こんな天才のようなことはできませんが、

感銘を受けてモチベーションをあげていただき ありがとうと言いたいです。

ということで頑張れば何でもできるので やっていきましょうね!!

 

(2015年3月31日(火) 15:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

高評価なアドリブに、作曲まで行うマルチな才能も。まずは楽しむお手伝い

ブログ記事 ページ先頭へ