全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター長野 adlib ギター塾 スクールブログ 演奏スタイル

演奏スタイル

エレキギターやアコースティックギターでどんな弾き方をすればよいのか?

まずはコードを覚えましょう 慣れるまでコードチェンジ(違うコードに移ること)

が大変ですが、誰もが経験する小さな壁です。知っている曲のワンフレーズでも

自分の奏でるギターに 鼻歌や口ずさみを合わせてみましょう。

そう 楽しいのです。 この楽しさを 壁にぶつかる苦しさよりいつも

多く感じられれば挫折することなく続けられます。

もうひとつ バイオリンみたいに メロディを弾いてみます。

好きなアーティストの曲に合わせてメロを弾きましょう。

これも慣れるまでは すんなりとは いかないものですが、バイオリン

とは違い音程を取りやすい為 よく知っている曲ほど早く奏でられるようになります

この塾では 最終的には、バンドでのライブ演奏 ソロでのライブ 自分の演奏を

CDにする など 習っていただいた成果を形に出来るよう構成していきます。

 

(2015年3月31日(火) 8:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

高評価なアドリブに、作曲まで行うマルチな才能も。まずは楽しむお手伝い

ブログ記事 ページ先頭へ