全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 上田康弘ギター教室 スクールブログ セッション大会

セッション大会

一昨日は横浜で自分がホスト役のセッションイベントをやってきました。

セッションイベントとは何ぞやとご説明しますと、
ジャンルだったり特定のアーティストだったりテーマがあって、
そのテーマが好きな人が有志で集まり、
その場で入れ代わり立ち代わりで演奏していくイベントです。

事前エントリー制だったり、その場で曲を決めたり、
イベントによって進行の方法は違います。

バンドでライブだとお客さんからお金と時間を頂いて演奏するのでハードルが高くなりますが、セッションイベントは自分が好きな曲を楽しく演奏するのが主ですので、
気軽に人と一緒に演奏できるというメリットがあります。

そこでの繋がりからバンドを結成するなどといったことも多いです。

ちなみにいつもギタリストが多くあつまる傾向にあります(笑)

一昨日もギタリストが多くてベーシストが少な目だったので結構ベースを弾きましたw

本当に楽しいのでネットとか調べるとセッションイベントが沢山見つかるので是非参加してみて下さい。

やっぱり家で一人で練習しれるだけだと上達しませんからね!

 

(2015年2月17日(火) 16:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの、アンセムメンバープロデュースでCD発売。バンド結成のコツも指南

上田康弘ギター教室
上田康弘 (エレキギター)

渋谷・新宿・高田馬場・池袋・巣鴨・御徒町・秋葉原・中野・東十条・江古田・練馬・ひばり...

ブログ記事 ページ先頭へ