全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター福岡 夢弦エレキギタースクール スクールブログ イメージトレー...

イメージトレーニングの重要性(*^o^*)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
SHINでございます!

今回のテーマは『イメージトレーニング』について書きたいと思います。

ブログの初期の方で1度書いた事があるのですがもう1度イメージトレーニングについて書きたいと思います(*^o^*)

このイメージトレーニングはギターに限らず、スポーツの世界、医者、政治家などなど
その道で成功した人は必ず行っていると思います(^^;;

脳科学の世界では既に人間が頭の中で描く強いイメージは必ず現実化する事が証明されてます(^o^)

逆を言えば想像出来なければ何事も成す事は出来ないと思います。

例えば自分の子供が将来学校の先生になりたいと言って反対する親はそういないですよね(^^;;

しかしミュージシャンになりたいとかダンサーになりたいとか言うと反対する親は多いと思います´д` ;(因みに僕の両親は昔から応援してくれてますw)

これは親が子供の夢に対して成功するイメージを持てないからだと思います。

成功している人は何年も何年も自分の理想の姿をイメージし続けているんです(≧∇≦)

それではギターの話に戻りましょう。

例えば今現在壁を感じているテクニックがあるとしましょう(^^;;

コードプレイが上手く出来ない、リズム感が身につかない、ギターソロが上手く弾けないなど様々な壁があると思います。

それを克服するにはもちろんギターを使った練習も大事です。

それでもどうしても出来ない事もあると思います。

ここでイメージトレーニングが登場します。

寝る前に目をつぶって頭の中でスラスラ弾けている自分を想像してみて下さい(*^o^*)

コードチェンジが上手くいかない場合、頭の中でコードチェンジが上手く弾けている自分を想像します。

それを毎日やって行くとだんだん想像上の自分のギタープレイと現実の自分のギタープレイに差が無くなって来ます!
(これはマジです。)

この差が無くなっている実感が沸けばもう壁を壊すのは時間の問題です!

なので自分は一生弾けないんじゃないかとかネガティヴな事を考えている人はその通りの結果になると思いますし、絶対これは弾けるようになるんだと弾ける事を前提にしているポジティブな人は必ず弾けるようになります!

そして1度壁を壊す事が出来たら弾ける実感が持てますよね!
そうするとそれがまた強くイメージに残り次の壁も同じように克服する事が出来ると思います。

頭の中で想像する事にお金はかかりませんし、恥もかく事もありません。

無料ですw

なので1日の終わりに毎日欠かさずイメトレをオススメします(*^o^*)

それでは次回もよろしくです( ´ ▽ ` )ノ

イメージトレーニングの重要性(*^o^*)

(2015年2月17日(火) 11:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メタルバンドで活躍中。ゼロから超絶ギタリストへの道も夢じゃない

ブログ記事 ページ先頭へ