サイタ音楽教室ギター教室エレキギター大阪 エレキギタースクール244 スクールブログ 練習内容(^^...

練習内容(^^)v

ギターを弾く!イコール練習するという行動がずーっとついてくる。

これは、何をやる上でも同じだけど(^_-)

常に、後ろにも前にも練習しか上達への道は無い(^○^)その練習方法は人それぞれ…………その人の時間の作り方でかわってくる!

短期間的な練習ではなく少しの練習を毎日続ける事が大事!(^^)!

もちろんながーい時間を毎日続ける方がうまくなるに決まってるが、そんな事が出来ない人がほとんどだと思うので、今必要な練習を書き出しメニューを作って毎日続けよう!(^O^)v


1日の仕事を終えて疲れきった体でギターを弾いてもなかなか集中出来なかったり、カラダがギターに向かおうとしないのは当たり前だね!

ではその日は、早く寝て朝早く起きて練習!!こっちの方が全然集中できる!o(^o^)o

朝が弱い人は、帰って来たらご飯を食べる前に組み立てたメニューだけを弾いてしまう!ご飯を食べてしまうと集中力は一気になくなってしまう!(><@)

ご飯を我慢出来ない人は、菓子パン2個とコーヒーだけとって、ギターを弾く!

こんな風に生活のリズムの中にギターを入れてしまうとうまくいく!

そうすれば間違いなく上達していくハズだ!
(^O^)

 

(2015年2月13日(金) 12:58)

前の記事

次の記事

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着記事

雑誌とかネットを見てるだけでも、新製品の情報はたくさん入ってくる。 新しい機能に素晴らしい音が出るとの呼び声の高い広告内容で。 実際に各メーカー必死の開発で間違いなく進化した機材を提供してくれます あとは、購入した人がいかに使いこなせるか?良い音が出せるか?にかかってきます...

動画サイトやSNSでも、よく取り上げられてるピッキングの仕方…。手首の回転、手首を上下させる、指先でする、肘でする、と色々ありますが。 実際には、これら全部を使って弾く!というのがほんとの所。1種類のスタイルで弾くのは無理があります。 これらをフレーズによって使い分けて弾く。なので...

6/12アメリカ村ドロップでライブをやりました!今回、スタジオでの音作りの際に、マーシャルとJCを試しながら作ってましたが、どうもしっくり来ない という事でいっそアンプを使わない事にしました!なので足元のマルチエフェクトからミキサー卓に直で繋ぐ方法をとりました! 僕のようにバックはC...

今年もよろしくお願いしまーす(^O^) 2018年となりました!(^^)早速今年の目標を決めました! 今年は、ライブ本数を増やして行きます!ストリートにライブハウスにと。 もちろん、皆さんとのレッスンも楽しみにしてますので、これからもよろしくお願いします(^^)

ロックが弾きたい️なら先ず最初に覚える ものは、パワーコード️これを覚えて色々な難しくないかっこいいフレーズ(リフ)を覚える️(^O^) と言うととても簡単に聞こえるし、すぐ出来そうに感じてしまう。 けど実際は、余計な音が出ないようにミュートしなければいけないし、音を...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、エレキギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ