全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター兵庫 ジョージのギタースクール スクールブログ エレキギターを...

エレキギターを買ったけど『あれ?』何かが違う!と思った方必見!

こんにちは☆ジョージです!

ジョージのギタースクールでレッスンをしていますと

今からギターを始める方の中でけっこう多くの人が

カッコいいあの音が出したいからエレキギターを買ったけど『あれ?何かが違う。。。そんな音出ない』と思っておられる事に気づきました。

みんな大好きなバンドやギタリストに憧れてエレキギターを購入し

速弾きなどの花形プレイがしたい

ズギャギャギャーン! という激しいあのサウンドを自分も出してみたい。

そう思うと思います☆

しかし、現実は違った。

何故か?

お話を聞いていますと

皆さんディストーションというエフェクターを持っておられないんです。

そこでディストーションを買うと憧れのあの音は出せるんですが

ここで・・要注意☆

ジョージの『ちょっと待ったぁ!』タイムです(笑)

ディストーションならなんでもかっこいい音が出るわけではないのでありやんす。


日本という国は優れている国なので音楽を聴くにしてもけっこうクオリティの高い音楽鑑賞の環境が整っています。

なので初級者の方でも、皆さんまだギターはこれからでも音楽を聴く耳は凄く肥えておられるんですね。

という事は

まだギターが弾けない現状であったとしても

自身の耳を納得させる質の良いディストーションやオーバードライブ等、歪み系のエフェクターを用意せねばなりません。

では、どんなディストーションや歪み系エフェクターがいいのでしょうか?

それは人それぞれ好きなギターの音が異なりますのでここでは語れません。

体験レッスンでご相談にのります☆

これからギターを始める方へ

まだギターが弾けない状態だからといって後回ししてはいけません。

ギターが楽しくなるのは環境から

やる気になりモチベーションが保てるのも整った環境からです☆

是非一度、ご自身にあったディストーションや歪み系エフェクターを手にいれましょう☆

ギターが弾けなくても、ディストーションをかけてアンプの前で音を鳴らしてみると

それだけワクワクしますよ(^-^)

何を買えばいいかでお悩みならば一度僕の体験レッスンへどうぞ♪


ご相談のりますよ(≧∀≦)





 

(2015年2月8日(日) 16:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

UVER world等と共演の経験も!皆がぶつかる壁にも対処法をお伝え

ジョージのギタースクール
松井崇雄 (エレキギター)

西宮(JR)・芦屋・住吉・三ノ宮・元町・兵庫・鷹取・園田・西宮北口・芦屋川・春日野道...

ブログ記事 ページ先頭へ