全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター兵庫 ジョージのギタースクール スクールブログ ちょっと待って...

ちょっと待って!本当に大丈夫ですか(゜Д゜;)ギターを買う時の選び方

こんばんは☆ジョージです( ̄∇ ̄)

以前から、様々な方から御質問頂く事がありまして

それは

『ギターを買う時、どのようにしてギターを選びますか?何を基準にして購入のポイントにしていますか?』

なんです。

ギターは、お買い求め易い器種であったとしましても一器、万円を越える品物

決してお安い買い物ではないですものね。

そんな高い買い物なのに失敗は絶対したくないですよね(-_-;)

僕も同じです。


そこで、僕のギターの選び方がみなさんから共感頂ける事が多いので
(僕のギターの選び方が正しいのかは明確には言えませんが(;^_^A)

自分なりの自己流ですが今日はそんな内容をブログに書いてみようかなと思いました☆

まず

楽器店で試奏して『あ、いい音だな!弾きやすいな!このギターいい!』

と思うギター☆

これは皆さんも一緒ですよね(^-^)

しかし、それだけでは購入してから後日スタジオ等でバンドで演奏しても音が抜けない、良い音がどう音作りしても出ない等のトラブルに陥る時があります。

僕も過去沢山のそういう経験をしました(笑)

ショックでした。

そこでどうすればそのトラブルを回避できるかを考えた時、こうするようにしました


自身が検討中のギターを試奏中、楽器店員さんに横でできる限りの轟音でギターを鳴らしてもらうんです。

他の音がかき消されるような轟音の中で検討中のギターがどういう音の抜け方・聞こえ方をするのか。

聞こえなくなるギター、音質が薄かったり細くなるギター

違和感を感じたら、それは買わない方がいいかもです。

これが、かなり大事です☆

③エレキギターと言いましても自宅等で弾く時、やはり近隣の事も考えますとアンプにずっと繋いで音を鳴らせるわけじゃないですよね(。>A<。)

つまりは私達の環境は何にも接続しない状態でギターを弾く事が多くなるわけです。そこで、

その検討中のエレキギターのみの生音が好きか否か。

生音の状態で音が大きくきらびやかに豊かに鳴っているギター

アンプにつながなくても音色がいいと思うギター

これも重要です☆


他にも沢山あるのですが、全てをこちらで暴露するわけにはいきません☆

興味のある方は、つづきは体験レッスンにて☆(笑)


ギターの選び方にお悩みの方いらっしゃいましたら、是非一度お試しくださいませ(^_-)

 

(2015年2月5日(木) 19:34)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

UVER world等と共演の経験も!皆がぶつかる壁にも対処法をお伝え

ジョージのギタースクール
松井崇雄 (エレキギター)

西宮(JR)・芦屋・住吉・三ノ宮・元町・兵庫・鷹取・園田・西宮北口・芦屋川・春日野道...

ブログ記事 ページ先頭へ