全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター北海道 ギタースクール Joyful Noise スクールブログ エフェクター比...

エフェクター比較

おそらくカッティング(クリーンやクランチを主体とする)を多用するギタリストの大半が持っているエフェクターがワウ・フェイザー・エンベロープフィルター。

その中でも私がこよなく愛している?のがフェイザーです。
必要ないよ、と言われない限りはボードに入れていきますね。

今回はアッテネーターのテストがてら簡単に録音、比較してみました。
よくよく聴いてみるとウネリ方以外にも個性差がしばしば。
実際にお店やスタジオで演奏して比較する事はあっても、じっくり繰り返し聴いて比較ってのは今まで実践したことが無かったので色々新鮮。
弾きながら聴く事と聴く事のみに徹するとではかなり違いがありますからね。
機材、フレーズなどほぼ同じ条件で繰り返し聴けるという環境は録音以外には無いですからね。
これからは機材比較を趣味にしてみようかな?

というわけで興味がある方は聞いてみてください。
ストラト→アンプ→アッテネータ→インターフェース→DAWです。

 

(2015年2月2日(月) 21:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名グループのバック担当!弾くのはもちろん、リズムや音作りもサポート

ブログ記事 ページ先頭へ