全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター北海道 ギタースクール Joyful Noise スクールブログ 2015年

2015年

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もどうかひとつよろしくお願い申し上げます。

正月気分はまだ少し抜け切っていないところですが昨日が準備を含めた仕事始めでした。
今回は年明けからこれといってトラブルもなく、程好く息抜きも出来たので順調なスタートかと。
演奏、レッスン共に今週から再開です。

年々思うことではありますが、生徒さんとのレッスンに限らず沢山の方々とコミュニケーションを重ねる度に様々な考え方、捉え方、意外な発想があると気づかされては教え方にもバリエーションが広がっています。
結果、同じ内容を伝えるにしても場合によっては全く異なる視点に近いアドバイスが役に立つ事もあったり。むしろその方が簡単に理解していただけたりと色々考えさせるものがあります。今年もそういった発見があるのでしょう、それも楽しみの一つです。
今年は譜面やテキストもさらに内容の充実、工夫を図っていきますのでお楽しみに。


最近機材ネタが乏しいですが昨年から導入したアッテネーターが大活躍しております、用途はちょっと違いますけどね。
DTMやDAW、宅録が流行っている昨今。家の中でアンプを鳴らしきりたいという方にオススメなのがこちら。
「EX-PRO DM-X」
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/98902/
今日はこんなところでしょうか?


では今年も1年、張り切ってまいりましょう!

 

(2015年1月4日(日) 1:29)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名グループのバック担当!弾くのはもちろん、リズムや音作りもサポート

ブログ記事 ページ先頭へ