全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター神奈川 tackエレキギター講座 スクールブログ エレキギター

エレキギター

おはようございます、エレキギターコーチの村上です。今日の湘南地区は良い天気です!

さて、タイトル通りエレキギターですが私はかれこれ27年続けてます。田舎出身なのもありバンドをやる他に何もなかったのも理由ですが、なにより続けられたのは楽しさと達成感などでしょうか!?

日本におけるエレキギターは古くはGSブームからでしょうか?ビートルズかな・・いや、ベンチャーズか!心地よいサウンドでインストをやるのは今も変わりませんよね。

私がちょうど中学3年から高校1年の時にバンドブームなるものがありました、様々なバンドやジャンルがあって観る側としては楽しかった思い出がありますね。当時は既にガンズ&ローゼスのカバーバンドをやってましたけど、観るには楽しかった・・

話を戻しまして、このブームに乗ってエレキギターを買って始めた方々は多いのでは?と思いますが、どれだけの方が続けてらっしゃるのかな?とも考えます。ギターがタンスの肥やしになっているなら、引っ張り出しましょう!

以前、私の周りにもいらっしゃいました。ギターやったけど諦めちゃった方・・聞くと「Fが押さえられなかった」「手がちいさいから」「譜面が苦手」などなど・・・聞く度にもったいない気がしてました(泣)

だから楽しめなかったのでしょうね、楽しめる前に止めてしまっては本当にもったいないです!たしかに簡単に弾けるものではありませんし指も痛くなりますよね。でもここを乗り越える事で楽しい扉は開くんです。要はやり方があるんです、練習の方法とか。

なので私と同世代の方、または50代60代の方でも今からエレキギターを始められます。またあの頃に戻ってみるのも良いんじゃないですか?

村上卓也

コーチスケジュール
11月16日はバンドリハーサルの為、体験レッスンを15時までとさせて頂きます。

11月23・24日はバンドライヴの為、両日共に体験レッスンをお休みさせて頂きます。

その他の時間と曜日については随時、体験レッスンを募集しております。

エレキギター

(2014年11月7日(金) 9:45)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ヘヴィメタバンドで活躍中!耳コピや作曲のコツも理論ではなく体感型で伝授

tackエレキギター講座
村上卓也 (エレキギター)

川崎・横浜・戸塚・藤沢・茅ケ崎・平塚・登戸・桜木町・港南台・逗子・海老名・相模大野・...

ブログ記事 ページ先頭へ