全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター千葉 誰でもカッコ良くエレキギター講座 スクールブログ ゲーマー地味っ...

ゲーマー地味っ子からギタリストへ

初めまして!!
今月からギター講師を務めさせてもらうことになりましたニワといいます♪

楽しく音楽と付き合っていけるよう全力でサポートしていこうと思うのでヨロシクお願いします!




そもそも自分がギターや音楽と出会ったキッカケは些細な事で、中学時代にTVゲームばかりやっていた自分に父親が、

『ギターでも弾いてみるか?』

と一言声をかけてくれただけの事でした。


父親がギターを趣味で弾いていたことはもちろん知っていたけど、自分からやろうと思った事はなくて、そのときもしエレキギターを父親が貸してくれなかったら多分ギターを弾くこともなかったんじゃなかったかなと思います(^_^;)


最初は正直何も分からなかったです(笑)

自分の場合エレキギターを弾くどころか、音楽を聴いたことすらもほとんどなかったので…。


そんな何も知らない状態からいきなりギターを弾こうと思ってももちろんうまくいくわけもなく、ギターのチューニングは父親にやってもらい、まずはコードからだとコードブックを買ってもらい、いざ練習…全くできない…そのうちギターがただのインテリアになっていきました。




そう、ギターを弾きたいと思ったキッカケは別の所にありました。


普段と変わらずたまたま家に連れてきた友達が、

『お前ギター持ってんじゃん♪ちょっと弾かせてよ!』

との事で、当時流行っていたメロコアバンド『Hi-STANDARD』を流すと物凄い勢いでギターを弾きだしてビックリしたんです。

身近にこんなにギター弾けるヤツいたんだ…ってことと、ギターってスゲーカッコイイんじゃないか?!ってことをこのときに思い知らされました。



ようは自分がギターを始めたのは単純にカッコイイと思ったからです♪


ゲームばっかりやっていた地味っ子からギタリストになったことで、自分にもカッコイイ事ができるんだという自信に繋がって、何より前向きな性格になりました。


誰でもキッカケ一つで今まで知らなかった自分の魅力を引き出せるものなんだなと今は思ってます。


これからギターやってみたいなぁと思っている方や、ブログを読んでたら興味が湧いてきた!という方のキッカケになれたらと思ってます。

気軽に楽しんでいきましょう♪

 

(2014年11月7日(金) 6:36)
この記事を書いたコーチ

年間百本以上ライブを行う現場演出型ギタリスト!TV出演やCDリリースも

ブログ記事 ページ先頭へ