全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 賢章のエレキギター教室 スクールブログ 一番良いエフェ...

一番良いエフェクターは!!??

今回は皆さんがギターを始めて悩むことについて話していきたいと思います。
少なからずこういう方がいると思います。

・エフェクターってどれを使えばいいの!?
・エフェクターの種類が多すぎて分からない。
・むしろエフェクターって何?

順を追って説明させて頂きます。
まず、エフェクターとは、簡単にいうとギターの様々な音に変えてくれる機材です!(写真や細かい説明はウィキペディア等で出てきますよ!)バンドのライブの演奏中とかでよくギターの方がちょくちょく何かを踏んでいるそのアレです笑

実際、「エレキを買ったのにあのロックバンドのようなかっこいい音が出ない‥…」
といった事の原因の一つにエフェクターを購入していない等の理由がありますね。

○どういったエフェクターがいいのでしょう?

簡潔に言いますと一番良いエフェクターなど存在しません。
また、高い値段のするエフェクターは素晴らしい音を出してくれますが高ければ良いという訳ではありません。
実際、プロのアーティストであっても8000円前後のエフェクターを使用しているアーティストに会った事があります。そういう方に限ってもの凄く良い音を出したりするんですよ笑(エフェクターの相場はだいたい6000円から10万円以上もするエフェクターもありますよ!)

私も、エフェクター選びにはとてもこだわり、また、悩みましたね。
中には、お金を貯めて奮発したものや、ギターを初めたばかりの時に購入したbossのブルースドライバーを未だに使用しています。結局bossに戻ってくるとはこの事ですね笑

僕のエフェクターもレッスン時に皆さんにお見せしながら、質問に答えて予算に合ったおすすめのエフェクターやエフェクターショップもお教えしちゃいますよ!!
一時期エフェクターにはまりすぎて、かなりのエフェクターを買っては売って使用してましたからご相談はお任せください!レッスンのあとにでもお話できればと思います。

エレキギターは機材によってまた全く違う表情を見せるのが難しくもあり面白いところでもありますね!
質問はいつでも気軽にどうぞ!
それではまたーー


※写真は、私のバンドbolt from the blueの大分前のレコーディングの際の私の機材ですね。手前の下に色々置いてあるのが私のエフェクターの一部です。

一番良いエフェクターは!!??

(2014年10月10日(金) 19:05)

前の記事

この記事を書いたコーチ

目標の曲を練習しながら+αの知識を注入!人に感動を与える演奏法とは

賢章のエレキギター教室
余賢章 (エレキギター)

川崎・横浜・藤沢・五反田・目黒・恵比寿・渋谷・新宿・池袋・秋葉原・武蔵小杉・溝の口・...

ブログ記事 ページ先頭へ