サイタ音楽教室ギター教室エレキギター東京 上田康弘ギター教室 スクールブログ 大阪遠征

大阪遠征

今回は盛り沢山な大阪遠征でございました。

27日に夜行バスに乗って大阪に向かい、
隣のオジサンの加齢臭に苦しみながらも、
何とか睡眠を取ることはでき、
まずは実家に荷物を置きに行く。

実家に到着したのは8時過ぎ。

ちょうど妹一家も来ていたので姪と対面。

朝からご機嫌でした。

妹一家は少し会っただけで千葉に向けて旅立ちました。

そして9時半頃に実家を出発し、
高校時代の友達の結婚式に。

多分、ホンマに親しい人間しか呼んでないんやろう、
人数は少なめやったけど、本人の人柄が出た温かい結婚式で泣けました。

しかし!

聞いていた時間より終わりが遅くなり、ダッシュでまた実家に戻って荷物を取り、
ALIVEへ。

ALIVEに到着したのもつかのますぐにリハ。

今までALIVEでライブをやった時は、フロアに物販コーナーを並べていたけど、
今回は人が沢山入ることを見越してか、ロビーに物販コーナーを設置されていた。

そしてオレはリハが終わって10数年ぶりに金龍でラーメンを食べて(相変わらず普通やったあせる)、物販係をしながらちょくちょくライブを見る。

フロアは
最初のWill O'The Wispから大盛り上がり。
本当に沢山のお客さんに、熱いステージ。

そうこうしてる間に着替えやメイクをせなあかん時間になり、
本番へ。

セットリストは
1.Cry out
2.Storm of soul
3.Into the light
4.Rock me through the night
5.Burning blood

関西のVFファンの方も沢山来て下さって大盛況!!!

しかも4回の大阪でのライブで最も良かったと大好評。

ビスコは完売、Tシャツ、CDもご購入頂き大感謝。

最後までイベントはギュウギュウ詰めで大阪のメタルファンの熱さを感じた次第。

ちなみにトリのMADAM RAYさんでドラムを叩いていた元マシンガンズのHIMAWARIさんとは19日の鹿鳴館でもご一緒させて頂いておりました。

という訳で次回ベルチャンのゲストは・・・!?

最高のイベントが終わり、
Will O'The Wispのメンバー、ノックエムのワラさんと打ち上がりこの日は終了。

昨日は実家で過ごし夜23時頃に帰って参りました。

ホンマに充実した大阪遠征でした。

改めてVFのファンの皆様、遊びに来て下さった大阪のバンド関係者様、ALIVEのスタッフ様、共演者様、家族、友人にただただ感謝です。

さらにパワーアップして大阪にまたライブをしに行きますのでヨロシクです。

個人的にはまた来週行くんですがねw

大阪遠征大阪遠征

(2014年9月30日(火) 15:42)

前の記事

次の記事

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着記事

ギターの音は、 エフェクターやアンプも大事ですがもっと大事なのは・・・、 あなたの生音です! ピックを弦に当てる角度や場所、押さえ方・・・、色々なことで音が変わりますし、良くなります。 凄腕ギタリストは大半が生音が良く自身のトーンを持っているはず! さらにさらに!! ...

当スクールは生徒さんのご希望に合わせてレッスンを進めていきます。大まかに3パターンありまして一つは・・・ 趣味で自分の好きな曲を楽しく弾けるようになりたい人向けレッスン。 お好きな曲を弾けるように、分かりやすく、簡単に弾くコツを伝授しながら練習するコースです。 もう一つはとにかく...

ある程度弾けるようになった生徒さんには、 アドリブにも挑戦して貰ってます! ギターってある種のコミュニケーションツール。ギターを通して表現したり何かを伝えられたら本当に素晴らしいですよね。 3コードにペンタトニックスケールを使ってのアドリブはやってみたら結構出来るものです! ...

2月に買ったギター、デフォルトのペグが全然ダメなので、やっぱり世界のゴトーやなと思い、交換することにした。 エフェクターも男の直結やったけど、 シールド追加で買って、ディレイはループでかけることに。 この前リハでスタジオのシールド借りて試したら全然良かった。 その時によって使う...

オリジナルの音楽をやりたい方でも曲のコピーは大事。 沢山曲を聴いて、コピーすることが自分の身となり、 作曲する時、フレーズを作る時に生きるのです。 そして曲を覚えるのってちょっとしたコツがあります。 それが分かれば結構早く覚えられます。 そんなコツも当教室では伝授します! ...

ブログ記事 ページ先頭へ