全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター愛知 ステージフライト・エレキギタースクール スクールブログ うん?カラオケ...

うん?カラオケ屋さんでギターレッスンって?

みなさんはじめまして、ギター講師の田渕(たぶち)と申します。

スクール開講しまして最初のプログとなります。どうぞよろしくお願いいたします。

ところで、みなさん、レッスン会場のほとんどがカラオケ屋さんになっていることにお気づきではありませんか?

カラオケ屋さんでエレキギターのレッスンなんて無理じゃん! と、最初に私は叫んでしまいました。

大都市圏とちがってこの辺りに音楽スタジオが少ないのは事実ですが、ほんと、ギターアンプが常設されているわけでもないのにどうしたらできるんでしょうね。

実は世の中、進歩してまして今やギター用のカラオケマシーンがあるのです!

その名も 「JOYSOUND F1」といって、あのギターアンプやエフェクターやシンセサイザーで世界的に有名なローランドが作っているというではありませんか!

出せる音もヘビメタのド歪サウンドからローランドお得意の拡がりのあるクリーンなコーラスサウンドと様々で、私が所有する機材をそのまま持ち込んだのと変わりないですね。

しかもカラオケ機能をOFFにしてギタートーンだけにしてレッスンに専念することができますし、逆にカラオケ機能をONにしてあこがれのあの曲の一曲通し練習もおてのものです。

今、カラオケチャンピョン決定戦といったようなテレビ番組からクリスさんのようにメジャーデビューを果たしたり、十代ちびっ子さんたちの驚異的な歌唱力を目にしたりしていますが、近い将来にギターカラオケ選手権なるもので凄腕ギタリストさんたちの凄い演奏を観ることができる時代がくるかもしれませんね。  

 



 

(2014年9月29日(月) 22:04)
この記事を書いたコーチ

歴の長さと経験はピカイチ!笑顔が素敵な先生に習う、正しい弾き方とは

ステージフライト・エレキギタースクール
田渕博司 (エレキギター)

蒲郡・岡崎・三河安城・東岡崎・六名・大門・三河豊田

ブログ記事 ページ先頭へ